こだわりうどん紀行 UDON

うどん好きの主婦が綴る、家族の絵日記です。娘がひとりの3人家族。2013年8月からスウェーデンのマルメに住んでいます。Detta är min familjs dagbok på japanska och på svenska (från 2016). Min familj är min man, min dotter och jag. Vi började bo i Sverige i Augusti 2013.

師走


早い早い。
さすが師走。
また日記をさぼってしまったので、11月のことを記録しとかなければ。


おじいちゃんとおばあちゃんが北海道からはるばるやってきてくれたので、
家族みんなで京都の紅葉を見に行った。
四季があるっていいなあ。
それに、こんなに家族が勢ぞろいすることもなかなかなくなったので、
いい時に関西に来れて本当によかった。
安らいだなあ。


関西では大切な友達ががんばってるところをすぐに見に行ける。
まあ、東京からでも来るけどな。
いいライブだったなあ。


学祭の後の打ち上げ。
SとMで分かれて、Mの中でも一番のMは誰かをみんなで選定した。
結局誰が一番だったんだっけ?
忘れたけど楽しかったなあ〜。
来年からみんなも働きだしてばらばらになってしまうけど、
年に一回くらいはこんなふうに集まりたいなあ。




12月のお話はまた今度。また今度。